フィリピン滞在記 

4/8(月)~13(土)まで青パパイアの故郷、フィリピンへ行ってきました。7年ぶりの訪問で新鮮な気持ちでいくことができました。

今回の目的は、青パパイアの確認、現地スタッフとのMTG、動画撮影でした。

フィリピンで私が感じ取ったことを少しだけ綴りたいと思います。

◆過酷な環境下でも生き抜く野生の青パパイア

 

カリカセラピに使用している野生の青パパイアは、フィリピンのとある奥地に自生しております。現地は日中36℃を超え、太陽の日差しはとてつもなく刺激的です。少しドローンを撮影していただけでこんがりと・・・(日焼け止めしていましたが足りない笑)

そんな環境下で生き抜く青パパイアの生命力は、種がぎっしり!

これこそが自分の力で生き抜いていかないといけない証です。時期によっては台風も上陸し、多くの青パパイアが犠牲となります。その中でも生き抜いたもののみを使用しているカリカセラピのこだわりは誰にも負けません。

効果の裏付けに青パパイアあり!と強く感じました。

◆現地スタッフの想い

現地スタッフには日本語も堪能な獣医師ダエンさんがいらっしゃいます。

基本的にラインなどでやり取りしていますが、やはり対面の大切さを改めて感じることができました。

『商品を作る上でのこだわり』

『カリカセラピを通じて健康で幸せであってほしいという願い!』

これはフィリピンスタッフ、日本スタッフ共に、全くゆるぎなく同じ想いということを再認識することができました。

カリカセラピはフィリピンの青パパイアが存在するからこそ成り立ちます。最高の品質の商品を、お客様に真心を込めてお届けさせていただきます。

ご家族や身近な人などに惜しみなくカリカセラピの良さをお伝えいただけますと幸いです。

カリカセラピ健康コラム

夏の快眠術 2024/07/12

夏の快眠術

夏になると暑さや湿度で寝苦しさを感じられる方も多いのではないでしょうか?  この季節のしっかり睡眠がとれていないと、疲れを翌日に持ち越し、さらにまた翌日に...

フィリピン滞在記  2024/06/19

フィリピン滞在記 

4/8(月)~13(土)まで青パパイアの故郷、フィリピンへ行ってきました。7年ぶりの訪問で新鮮な気持ちでいくことができました。 今回の目的は、青パパイアの...

梅雨の健康対策 2024/06/12

梅雨の健康対策

  毎年やってくる梅雨。 雨の日が多くなり、湿度が高い日が多くなってきますね。  梅雨に入り気圧の低い日が続くと、体調を崩される方がいらっしゃいます。  ...

気圧の変化と気象病 2024/05/15

気圧の変化と気象病

ここ数年で急増している気象病。寒暖差や気圧の変化により自律神経が乱れることが原因と考えられており、潜在的には1,000万人いるともいわれています。◆気象病...

こころ揺らぐ春のメンタルケア 2024/04/10

こころ揺らぐ春のメンタルケア

春の季節、晴れた日は気持ちの良い日が増えてきましたね。新年度を迎え、新しい職場や環境になる方、心機一転、やる気に満ち溢れている方もいらっしゃるのではないで...

RECENTLY VIEWED

最近見た商品