フィリピン滞在記
4/8(月)~13(土)まで青パパイアの故郷、フィリピンへ行ってきました。7年ぶりの訪問で新鮮な気持ちでいくことができました。
今回の目的は、青パパイアの確認、現地スタッフとのMTG、動画撮影でした。
フィリピンで私が感じ取ったことを少しだけ綴りたいと思います。
◆過酷な環境下でも生き抜く野生の青パパイア
カリカセラピに使用している野生の青パパイアは、フィリピンのとある奥地に自生しております。現地は日中36℃を超え、太陽の日差しはとてつもなく刺激的です。少しドローンを撮影していただけでこんがりと・・・(日焼け止めしていましたが足りない笑)
そんな環境下で生き抜く青パパイアの生命力は、種がぎっしり!
これこそが自分の力で生き抜いていかないといけない証です。時期によっては台風も上陸し、多くの青パパイアが犠牲となります。その中でも生き抜いたもののみを使用しているカリカセラピのこだわりは誰にも負けません。
効果の裏付けに青パパイアあり!と強く感じました。
◆現地スタッフの想い
現地スタッフには日本語も堪能な獣医師ダエンさんがいらっしゃいます。
基本的にラインなどでやり取りしていますが、やはり対面の大切さを改めて感じることができました。
『商品を作る上でのこだわり』
『カリカセラピを通じて健康で幸せであってほしいという願い!』
これはフィリピンスタッフ、日本スタッフ共に、全くゆるぎなく同じ想いということを再認識することができました。
カリカセラピはフィリピンの青パパイアが存在するからこそ成り立ちます。最高の品質の商品を、お客様に真心を込めてお届けさせていただきます。
ご家族や身近な人などに惜しみなくカリカセラピの良さをお伝えいただけますと幸いです。