2022年 食のトレンド スーパーフード部門 第1位 青パパイアの魅力

栄養価の高さや驚異的な酵素の含有量からスーパーフードとして注目を集め、

近年は日本各地でも盛んに生産が行われるようになった青パパイア!


一般社団法人日本スーパーフード協会にて発表された「2022食のトレンド予測 スーパーフードランキングTOP10」にて第1位となった期待の食材です。
近年、新型コロナウイルスの影響や食生活の欧米化などの理由から、健康意識が非常に高まっています。そんな注目!の『青パパイア』についてわかりやすくご紹介します!

💛最近話題のスーパーフードってなに?

スーパーフードとは・・・

栄養バランスに優れ、一般的な食品より栄養価が高い食品、もしくは特定の健康成分が多く含まれており、健康の保持増進に役立つとされる食品のことをいいます。


主に野菜や果物などの植物由来のものが多く、低カロリーのものが多いのが特徴です。栄養のバランスが良く、ビタミンやミネラルなどの必須栄養素の他に、不足しがちな機能成分を補ってくれる役割があり、日々の食生活のバランスを整え、病気予防・美容・ダイエット効果が期待できる食品として注目を集めています。
2022年食のトレンド スーパーフード部門で『青パパイア』が第1位となり、 NHK連続テレビ小説、朝ドラ『ちむどんどん』でも話題となりました!
スーパーフードを日々の生活に取り入れて、普段の食事で足りない栄養素を補い、身体の中からキレイに!健康を意識していきましょう。

💛『酵素の王様』青パパイアの栄養

青パパイアは、東南アジアや沖縄県などでポピュラーな野菜のひとつです。

パパイアというとフルーツを思い浮かべる方が多いかもしれませんが、青パパイアは果実が熟す前に収穫され、野菜として調理されます。

青パパイアは、酵素の含有量が野菜と果物の中で最も多く、「酵素の王様」と言われています。主にアジア料理や沖縄料理などによく用いられています。


消化を助け腸の動きを良くしてくれる働きがあり栄養豊富で、美容面でも健康面でも体にうれしい効果が期待できるところも魅力。味も淡白でどんな料理にもアレンジしやすい半面、大きな青パパイアを一人で食べ切るのはちょっと難しい…と感じる方も多いかもしれません。
そんな方には青パパイアの栄養を手軽に摂取できるサプリメントがおすすめです。

💛野生の青パパイアの栄養がぎっしり!手軽に摂るならサプリメントで!

日本で唯一野生の青パパイアを使用した発酵食品『カリカセラピ』
新鮮な青パパイアを現地で皮や種までまるごと一次発酵させた後、日本の自社工場で、製造担当がじっくり丁寧に手作りしています。

3年以上発酵熟成させることによって生み出された100種類以上の成分が複合的に作用することで、健やかな毎日をサポートします。


個包装で、持ち運びやすく、顆粒タイプでさっと食べられるから、いつでも手軽に摂取することができます。青パパイアそのものを食べるのもいいけれど、発酵・熟成させた青パパイアは非常に栄養価が高くアクティブで笑顔な日々を送りたいあなた様へおすすめです。

カリカセラピ健康コラム

こころ揺らぐ春のメンタルケア 2024/04/10

こころ揺らぐ春のメンタルケア

春の季節、晴れた日は気持ちの良い日が増えてきましたね。新年度を迎え、新しい職場や環境になる方、心機一転、やる気に満ち溢れている方もいらっしゃるのではないで...

寒暖差に注意!春の健康対策 2024/04/03

寒暖差に注意!春の健康対策

4月に入り暖かくなってまいりました。過ごしやすい時期ですが、実は春が1年の中で寒暖差が大きく、体調を崩しやすい季節でもあります。 激しい寒暖差や環境の変化...

3月18日は「春の睡眠の日」 2024/03/18

3月18日は「春の睡眠の日」

3月も中旬になり、春の日差しの心地よさを感じられるようになってきました。一方、寒暖差や花粉症などで睡眠の質が落ちるとも言われ、体調に注意したい時季です。 ...

花粉症と免疫の関係 2024/03/13

花粉症と免疫の関係

花粉症の季節ですね。鼻づまりや目のかゆみなどで苦しまれている方も多いのではないでしょうか?花粉症シーズンになると、頭がボーっとしてしまったり、睡眠の質が下...

冬の皮膚トラブル 2024/02/21

冬の皮膚トラブル

寒い日がつづく毎日ですが、空気も乾燥する日が続いていますね。空気が乾燥してくると、お肌のトラブルのリスクが上がってきます。特にこの冬の時期は、お顔だけでな...

RECENTLY VIEWED

最近見た商品